Monday 17 October 2011

London Fashion Week S/S 2012

四ヶ月ぶりの更新。ということはこのブログには夏が来なかったということで、この夏を思い返ってみる、、、、、、、と、そこにあったのはエコキュートと本とたこ焼き。個人的で面白くもないのでこれ以上は言及しません。そして、3ヶ月ぶりのイギリスに帰り、息を着く間はなく、あったのはタイミングで、ロンドンファッションウィークに二日間行ってきました。去年の経験から、セキュリティーの甘さをアイスクリーム並みと知っていたのでなめてかかったんですが、その考えが甘かった。インビテーションと引き換えに貰えるカードがないと入れない所があり、去年はそのカードを持ってる人をストーキングすることでスラスラ最上階まで行けたのに、今年はガードマンがいい仕事してました。
ひょんなことから、SATOSHI DATEというブランドでインターンをしている日本人達と仲良くなり、二日目はスナップを撮ってくてた学生且つファッションスナップブロガー(Self Style In)にカードを借りて潜入。
この少しビョーク似の子は二日間とも個性的でピッピー並みに色とりどり。
全身をブルーでまとめた、チョコレート毎日食べてそうなチャーリーくんは18歳くらいのイタリア人でどっかのデザイナーの手伝いで来たそう(本名Matthew Kenny)。
サーモンとチーズの美味しいベーグルを食べていると隣に座ったのが大好きCASSETTE PLAYAのデザイナーCarri Munden、10分くらい話して最後に『ロンドンでカセットプレイヤ扱ってるとこ教えて。』って聞いたら、『無いから(ココ重要)、直接メールちょうだい』ということで連絡先を貰いました。日本だと取り扱いしている店も結構あるのに、本拠地ロンドンで無いってバーバリー化してるのか。カセットプレイヤのブースの隣にあったKatie Earyのブースにはプレートだけあって服がゼロ、まさか間に合わなかったのか!
会場にはアプリの体験コーナーもあって、このアプリはiPadなどの端末を写真の上に持っていくと、その写真が動画になってファッションショーが観られるようになっている。電子書籍のように本自体を電子化するのではなく、本と電子端末を両用して紙媒体との共存を試みているので面白い。

久々に文章書いてなんか違和感あるけど、これからは週一くらいでは書こうと思います。という再開宣言でした。

1 comment:

  1. わあ、かわいいふぁっしょん!すてきや~
    再開たのしみにしてるねん

    ReplyDelete